生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

生登会グループの介護職員募集案内のパンフレットが完成いたしました!

施設の案内パンフレットはもちろん今までもありましたが、今回は介護のお仕事をお考えの皆様に向けたパンフレットとなっております。

使用している写真は、全て実在する職員と利用者様がモデルとなっております。
とっても良い笑顔が集まった素敵なパンフレットに仕上がっております♪







求人を希望される皆様に、生登会グループの介護職のお仕事がどういうものなのか、
仕事内容から職員の生の声など、求人をお考えの皆様が知りたい情報が満載となっております。

就職フェアや専門学校等へ求人をおこなう際に使用させていただきます。

施設の見学や体験まではちょっと…と思われている方には、郵送でお送りさせていただくこともできます。
ご希望の方は以下のメールアドレスに「募集案内のパンフレット希望」の旨と「送付先」を記してくださいますようお願いいたします。

E-mail: jinji@teremoto.or.jp

生登会グループの介護のお仕事を知っていただくツールの一つになればと思います。


旧年中は患者様、利用者様、家族様、関係者の皆様に大変お世話になりました。

生登会ブログもこの3月に開設して5年目に突入いたします。
もちろん、ずっと続けていく予定でスタートした訳ですが、今までたくさんの生登会グループの記事を書いてくれたスタッフに感謝するとともに、ご覧いただいた皆様にも重ねて感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、今年も素晴らしい一年になりますように!


こんにちわ~♪
てらもと医療通所リハビリの川田です。

今回は3月31日(木)~4月6日(水)まで行いました花見送迎と4月5日(火)に行いましたミックスジュースレクレーションの様子をご案内致します。

今回花見送迎を行った場所は寺ヶ池公園周辺と美加の台周辺を送迎致しました。









去年はご自宅への帰り道から少し離れた場所への花見送迎でしたが、今年はご自宅への帰り道と逆方向へ足を運び普段見れない場所へと遠出致しました。
いつもと違うルートを通るので車酔いが無いか心配致しましたが、体調不良等の訴えもなく、皆様花見を堪能されており感極まって泣きそうになっている利用者も居られました^^


続いては4月5日(火)に行いましたミックスジュースの様子です♪







ミックスジュースは何度かご提供させて頂いているのですが、前回と中身を若干変更しご提供致しました。
今回のミックスジュースは好評で、利用者様からは
「お店でも売れるよ~!!!」
「もう1杯欲しい!!!」
などと大変喜ばれており、こちらも大成功となりました♪♪♪


色々なレクレーションを行っておりますがやはり利用者様に喜んで貰えると疲れも吹っ飛びますね^-^

さてさて来月のレクレーションですが、5月12日(木)母の日とお好み焼き提供のレクレーションを行います。
皆様楽しみにしていて下さいね。


2016年4月19日  10:00 AM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

五月はこいのぼりの壁画を、ご利用者様と一緒に作成しました。



テーブルを囲い、利用者様同士で折り紙やテープをうまく使い張り合わせて、
ワイワイと楽しそうに作られていました。

来月もご利用者様と一緒に壁画を作成したり、他のイベントについても
写真などを載せていけたらと思いますので、楽しみにしておいてください。


2015年5月26日  8:05 PM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

ブログ遅くなりましたが、掲載を再開しました。
3月26日(木)、寺元記念病院通所リハビリテーションにて大正琴コンサートが行われました。


講師の先生、及び演奏者3名にて10曲演奏していただきました。


利用者様も一緒に歌をうたっていただき、春のコンサートを楽しまれていました。


最後に、利用者様から花束を贈っていただき、
通所リハビリには一足先に暖かい春がやってきました。


2015年5月13日  8:15 PM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

こんにちは、てらもと通所リハビリテーションセンターです。

もうすぐクリスマス!
ということで・・・

デイルームはクリスマス仕様になっています☆







そして、光る雪だるまクンもいますv



もちろん12月の壁画もクリスマス~~♪


ツリーにみなさんで飾り付けをしていただきました!
立派なツリーになりましたね(^^

寒さも厳しくなってきていますが、皆様もお体に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!


2014年12月20日  3:00 PM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

こんにちは!てらもと通所リハビリテーションセンターです。

大阪周辺も紅葉の見ごろを迎えましたね!!
今週、来週あたりがピークでしょうか?

コタツに恋する寒い季節となりますが、通所リハビリのレクリエーションでは「風船バレー」や「たたいてかぶってじゃんけんぽん」などで身体を動かして温まっています。


風船バレー


たたいてかぶってじゃんけんぽん
さすが紳士!たたく時はゆっくりと優しくです(^^)
え・・・?反撃が怖いからだって??そ、そんなことはありませんよ(◎△◎;;

今後もいろいろなレクリエーションを企画していこうと考えていますのでご期待ください!


さて、今月の壁画は朱色の橋の下を流れる清流に紅葉が散る情景を切り取りました。


風情があって素敵ですね☆


これからますます寒い時期へと移っていきますが、皆様、お体にお気をつけてくださいね!


2014年11月29日  11:29 AM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

こんにちは、てらもと通所リハビリテーションセンターです。

木々もすっかり色づき、紅葉狩りが楽しい季節になりました。
10月の壁画はそんな情景を先取りした素敵な作品でした。


いつものようにご利用者様が皆さんで協力して作成してくださいました。

当通所リハビリは現在、寺元記念病院の改修工事のために今まで利用していたリハビリスペースが使えなくなっております。
そのためリハビリ場所を総合受付前の仮設スペースへと移動し、ご利用者様にはご迷惑をお掛けしていますが、「仕方ないしエエよ^□^」と快く、今までどおりにリハビリに取り組んでくださっていることにスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。





10月13日の体育の日にはミニ玉入れ大会を行いました♪
玉を投げて入れるだけ!の単純明快なゲームですが、意外と力加減が難しく、皆さん一所懸命になって楽しんでいただきました☆


2014年11月24日  9:00 AM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

こんにちは!てらもと通所リハビリテーションセンターです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、8月22日、23日に“ミニ”夏祭りを開催いたしましたので、その時の様子をダイジェストでどうぞ☆

ヨーヨー釣り

釣れなくてもドドンと1個(だけ)プレゼント!

輪投げ

輪っかを的に向かって投げます!

お菓子のつかみ取り

くじを引いて、出た道具(トング・しゃもじ・手づかみ)を使ってのつかみ取り!

コイン落とし

くじを引いて出たコイン(1円・10円・碁石)を水槽の中のカップに入れば大当たり!
1円玉はゆらゆら揺られてムズカシイ(><;)

たこ焼きパーティ

ボランティアの方々にたこ焼きを焼いていただきました。
とっても美味しかったと大好評でした♪

さらに抽選会もあり、素敵な商品をGet!!されたご利用者様もいらっしゃいましたよd(^^


今年もたくさんのご利用者様に参加していただき、みなさんに楽しんでいただけたと思います。
また、多くのボランティアの方々にもお手伝いいただき、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。


月は変わって9月8日の中秋の名月は見事な満月となりましたね。
みなさんはご覧になられましたか?
お月見をできなかった方々・・・

ここにも満月が!!


素敵でしょ?(^-^)


2014年10月18日  3:30 PM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ

お盆を過ぎてもなお暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
てらもと通所リハビリのご利用者様は、暑さにも負けず、リハビリに励んでおられます!

さて、先月は七夕飾りでご利用者の方々に願い事を書いて頂きました。


が、よーーく見ると・・・


美穂に色気がつきますように・・・

美樹に宝くじが当たりますように・・・

などなど、私たちスタッフのことを気遣って、お願い事をしてくださっているご利用者様もいらっしゃいました!!(TДT)カンゲキ

さて、この願い事は叶うのでしょうか!?
叶ったら発表しますね!


もう一つお知らせがあります。

7月16日より、当通所リハビリに新しいスタッフが加わりました。

藤本さん

定年を迎えられてからヘルパーの講習を受け、介護の仕事をはじめました。
未経験ですがやる気はいっぱい!気持ちは18歳です!!
スポーツ万能!(自称) 力持ち!(自称) イケメンです☆(自称)

池田さん

デイサービスは5年のベテランさんです!
ユーモアたっぷりの祐美さん。
特技はザ・ピーナッツのモノマネと、あと和田アキ子もできるとか・・・!?
こちらも気持ちは18歳!!
実年齢は×2以上ですが・・・あっ、内緒内緒(^^;

みなさま、フレッシュな二人をどうぞよろしくお願い致します。


2014年8月18日  1:00 PM |カテゴリー: てらもと通所リハビリ



























Page Top