生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

生登会グループのブログが開設されました。 寺元記念病院からも、地域のみなさまのお役にたつ情報やお知らせを発信してまいりたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

2013年3月30日  2:53 PM |カテゴリー: 寺元記念病院
はじめまして。寺元記念病院介護グループのブログ担当をさせていただきます河内です。 さて、寺元記念病院の中には以下の3つの介護事業所があります。 ・てらもとケアプランセンター てらもと通所リハビリテーションセンター てらもと介護用品レンタル ここでは各事業所の活動報告やお知らせから世間話まで、思いついたことをどんどんUPしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

てらもと総合福祉センター担当の小島です。 施設での行事や活動などこのブログを通じて皆様に伝えていけたらと考えています。 これからよろしくお願いします。

  11:35 AM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター
てらもとショートステイセンターの泉谷 高(イズタニ タカシ)です。 これから、日々の出来事や施設の行事などを紹介していきます。 よろしくお願い致します。

2013年3月29日  3:17 PM |カテゴリー: てらもとショートステイセンター
生登福祉ケアセンターの八木です。 各地の桜も満開となって春本番を迎えようとしています。この時期は桜ばかりがクローズアップされますが、施設内に桜に負けじとチューリップを施設玄関に飾ってみました。 このチューリップは職員と利用者さん共同で鉢植えに植えたものです。まだ完全に開花していませんが施設玄関を彩ってくれています。ちょっとした花が飾られているだけでも雰囲気は変わるものです。 その他にも施設内全体を華やかに彩る取り組みとして現在も色々と取り組んでおります。また別の機会でご紹介できればと思います。

  2:52 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター
こんにちは、美加の台生登福祉ケアセンター 南です。
美加の台生登福祉ケアセンターは、南海高野線美加の台駅のすぐ近くにあり、とても便利です。また、近隣の美加の台住宅にはたくさんの桜並木があり、春はとてもきれいです。さっそく、入居者様をお連れして「花見」を楽しんでいただいています。

2013年3月28日  11:26 AM |カテゴリー: 美加の台生登福祉ケアセンター
美加の台生登福祉ケアセンター 中山です。 美加の台生登福祉ケアセンターの行事や日々の様子を皆様に発信できればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

2013年3月27日  3:34 PM |カテゴリー: 美加の台生登福祉ケアセンター
生登福祉ケアセンターの八木です。 昨日から始まった生登会ブログ。今日は何を書こうかと思案していたのですが、管理人の私と所属している施設の所在地の紹介を簡単に… 私は生登会グループのホームページ担当をさせていただいておりますが、普段は特別養護老人ホーム 生登福祉ケアセンターに勤務しています。生登福祉ケアセンターの所在地は大阪府河内長野市高向(たこう)で、外環状線(170号線)沿いに立地しておりますので車で来所される方にはわかりやすい場所だと思います。河内長野市自体が緑の多い市なのですが、生登福祉ケアセンターの近くには「花の文化園」というその名の通り、花のテーマパークがあります。施設の外出行事で利用させていただいています。そして、主要幹線道路沿いではありますが、施設周囲は緑に囲まれた閑静な場所にあります。見学は随時可能ですのでお待ちしてしています。 自然豊かで緑に囲まれた生登福祉ケアセンターの近くの桜も開花を始めています。木によって開花具合は違いますが、春はすぐそこまで来ていることを知らせてくれています。

2013年3月26日  11:50 AM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター
生登会グループ ホームページの担当をさせて頂いております八木です。 平成24年の8月末日に生登会のホームページがリニューアルされてから今日まで多くの皆様にご覧頂きありがとうございます。 すでに生登会グループに関わる多くの方々、初めて生登会のホームページをご覧になる方々、多くの皆様にホームページではお伝えできない生登会グループ各事業所(施設)のリアルな活動状況やお知らせなどの情報をこの「生登会ブログ」に載せて発信できればと思います。このブログの管理人は私をはじめ、生登会グループ各施設の担当者が管理人として記事を書かせて頂きます。 どうぞ末永く生登会ブログ、生登会グループをよろしくお願いいたします。

2013年3月25日  3:14 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター



























Page Top