生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

本年も残す所あとわずかとなりました。歳を取ると時間の過ぎるスピードが早くなると言いますが、この1年もあっと言う間に終わりそうな今日この頃です。本日は12月18日の大レクリエーション「クリスマス会」のご報告です。

まずは、しんみりと本の朗読から始まりました。フロアの照明を落とし、テレビに映像を映しての朗読とあって、夢中で見られる方、気持ち良く眠られている方と様々。次は、定番のクリスマスソングをみんなで唄い、最後は、利用者様がサンタとなり、煙突にプレゼントを投げ込む、玉入れゲームを行い皆さんの笑顔を見ることができました。クリスマスには少し早かったですが、皆様にクリスマスの雰囲気をお届けすることができ本当に良かったです。


2019年12月26日  4:45 PM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター

こんにちは。医療安全管理部です。
令和元年(2019年)11月24日~11月30日は医療安全推進週間として日本全国で医療安全推進強化が行われました。
当院でも医療安全推進週間に合わせ医療安全川柳を募集し、多数のご応募がありました。
医療安全管理部による厳選なる選考の結果、医療安全川柳 病院長賞、最優秀賞、優秀賞を決定しましたのでご紹介させて頂きます。

令和元年(2019年)度 寺元記念病院 医療安全推進週間 医療安全川柳

【病院長賞】
インシデント 一歩間違えると アクシデント(紅炉庵 さん)
【最優秀賞】
「大丈夫」 確信犯ほど 頼りない (とっくりさん さん)
自己過信 一寸のすきが 命取り (O.S さん)
【優秀賞】
何よりも 優しい言葉が 治療薬 (ありのまま さん)
心込め しっかり目を見て おだいじに (脇っき~ さん)
「大丈夫」安心したとこ 要チェック (ME太郎 さん)



素敵な川柳をありがとうございました。
また、残念ながら入選を逃してしまった応募者の方々も、多数のご応募ありがとうございました。



寺元記念病院 安全管理委員会・安全管理部


2019年12月10日  11:35 AM |カテゴリー: 寺元記念病院



























Page Top