生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

てらもと総合福祉センター通所リハビリテーションです。

既に元号が令和になりましたが、遅ればせながら4月の行事・イベントのご報告をいたします。

毎年恒例のお花見送迎ですが、今年は、開花が早い早いと言われて、当初は3月下旬に予定していたのですが、その3月下旬から冷え込みが続き、予定を変更し4月1日と2日に行いました。お天気もあいにくの小雨、しかも3分咲き程度で少し残念なイベントとなってしまいました。



続いてはクッキングレクでの「どら焼き」づくりです。

あんことホイップクリームをホットケーキミックスで作った皮で包みます。



和菓子屋さんで売っているようなきれいな形とはいきませんでしたが、味はばっちり!

皆で美味しくいただきました。



そして、「お茶会」です。

本格的なお抹茶でお茶を立てて、和菓子と一緒にいただきました。



最後は恒例の色の日イベント「水色の日」です。

色の日イベントも、皆さんに定着してきて、この日も水色が良く目立ちました。



抽選会の参加が増え、帰宅時間いっぱいまで抽選に時間がかかり、今回は全体写真を撮る時間が無くなってしまいましたので、テーブルごとの撮影となりました。



これから夏に向け、また皆さんと楽しめる企画を考えていきます。


2019年5月3日  5:45 PM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター

こんにちは、寺元記念病院 医療安全管理部です。

医療安全管理部では患者様に安全・安心な療養生活を送って頂ける様に様々な取り組みを行っています。

その取り組みの一つとして、定期的に安全管理通信を発行しています。
最近では、個人情報保護について安全管理通信を発行しました。

近頃、ブログ、YouTube、Instagram、Twitterなどで自身の体験談をアップロードされる方が増えています。
救急車での搬送体験や病院生活など、アップロードされる方もおられるようですが、院内で撮影された写真や動画に不意に他の患者様や、名札、当院スタッフなどが映る可能性があります。
病院内には自身の病状や入院している事自体を知られたくない方も多く、それらがトラブルになる事も考えられます。
よって、当院では原則院内での写真と動画の撮影をお断りしております。

皆様のご協力をお願いします。



2019年5月2日  9:00 AM |カテゴリー: 寺元記念病院



























Page Top