生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

てらもと総合福祉センター通所リハビリテーションです。

秋雨前線が活発で、冷たい雨が続く今日この頃、皆様お身体にお変わりないでしょうか?

さて、今回は、まだ10月31日にはなっておりませんが、当通所リハビリテーションでは10月13日に、ひと足早く、ハロウィン撮影会をおこないましたので、その様子をご紹介いたします。


当日近くに無理を言いまして……

衣装を生登福祉ケアセンターの職員さんに貸して頂きました。

そのお蔭もあり、ご利用者様には、大変喜んで頂き、大笑いする事が出来ました。

それぞれの施設が、どの施設のご利用者様にも喜んでいただける様にと考え、協力し合えるてらもとグループだな~と、手前みそながら嬉しく思えた、すてきなハロウィン撮影会でした。(*^_^*)


2017年10月23日  11:18 AM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター

こんにちは、生登福祉ケアセンターの岩井です。

秋晴れのすがすがしい日々どうお過ごしでしょうか。

今回は、少し時期が外れてしまいましたが、当施設で行われました「夏フェス」の様子をお届けしたいと思います。

工事の関係もあり、いつものような大きな夏祭りを開催できず、

毎年楽しみにしてくださっているご利用者様やご家族様には残念との声を頂き、

ご利用者様に楽しんで喜んで頂ける企画を職員が考えました。



職員は法被に着替えて盛りあげました。

かき氷・フルーツポンチ・スーパーボールすくい・おやつのつかみ取りなどを行いました。






冷たいと言われながらも、残さずにおいしいと言って召し上がって頂きました。

そして、ご利用者様の表情が真剣な表情に変化していきました…。



最後におやつのつかみどりです。少しでも多くとろうと頑張って箱の中に手を入れてゴソゴソと…

箱から手を出すと笑いの声か堪えませんでした。




ご利用者様と楽しく過ごせた「夏フェス」でした。



朝夕めっきりと冷え込む季節となり、夏のお話をお届けする事になり、誠に申し訳ありません。

皆様、体調を崩しませんように…。


只今、次月レクリエーションに向けて準備中です。次回は、生登福祉ケアセンター「文化祭」の様子をお届けしたいと思います。


2017年10月9日  4:32 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター

生登福祉デイサービスセンターの本間と渡邊です!
9月18日の敬老の日は敬老祝賀会を開催しました(*^_^*)

内容は…
①職員による演劇『金色夜叉』


お宮さんを男性職員が演じ、貫一さんは女性職員が演じました!
皆さん大爆笑でした(^o^)

②ボランティアさんによる琴の演奏会


素晴らしい音色に癒された素敵な時間でした!(●^o^●)

③職員による歌のコンサート


本格的なオペラに、皆様感動されていました(^_^)

④ご長寿の方の表彰式
95歳以上のお客様を表彰させて頂きました(*^_^*)


職員もお客様も楽しんだ、素敵な敬老会でした(*^_^*)


2017年10月4日  12:46 PM |カテゴリー: 生登福祉デイサービスセンター



























Page Top