生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

こんにちは!てらもと介護用品レンタルの矢野です!!

最近めっきり寒くなり、雨ばかりで寒さが増す毎日ですが、皆さんは風邪などひかずお元気に過ごされているでしょうか?
こんなに寒くなると、外に出ずにコタツで丸まっていたい気持ちになってしまいがちですが、お天気の良い日には無理をしない程度に外に出て、風邪に負けない身体をつくるのも良いと思います。(週間予報によると向こう1週間は最高気温が15℃前後と暖かくなるようですね!)

先日、河内長野市内にある寺ヶ池公園にて『きらく市』というイベントが開催されました。
きらく市では河内長野市でとれた野菜が販売されたり、手打ちそばやたこ焼きなどの出店もたくさんあって大賑わいでした(*^v^*)

特に大盛り上がりだったのが・・・
なんと!仮面ライダーがやって来たのです!!
我が家のアイドル(2歳児の息子)も大興奮で、それから毎日おもちゃの剣を振り回しては家の壁を破壊しております(笑)

そんな楽しいきらく市でしたが、皆さんは行かれましたか?


さて、今回は寒い冬でも外にお出かけしたくなるような、おしゃれな介護シューズ3足をご紹介します。

まずは1足目、有名スポーツ用品メーカーのアシックスから、介護用品とは思えないようなスポーティでカッコイイ、『ライフウォーカー101』が登場しました!



甲の部分はマジックテープになっていますので簡単に着脱ができます。
また、路面を蹴る際に力の入りにくい小指側でもしっかりと踏ん張れる構造になっており、安定した歩行をサポートしてくれます。
通気性の良いメッシュ素材ですので、晴れた日はたっぷりとお散歩をしようという方にピッタリです!
カラーはブラックとダークブラウンの2色になります。

つづいて2足目は人気ブランド“快歩主義”より、『快歩主義L098K』です。



春にご紹介させていただいた快歩主義L099Kと同じ、伸びるやわらか素材『のびピタ』が採用されていますので、やさしく包み込んでくれるような履き心地がとても良いです。
甲が高くて足幅の広い私が試着してみたところ、普通の素材の靴だと窮屈に感じるのに、この快歩主義L098Kではとてもゆったりとした履き心地で、まだ余裕があるように感じました。
外反母趾でお悩みの方にはぜひ試していただきたい商品です。
あと、個人的に気に入ってるのが靴紐のリボン。とっても可愛くておしゃれですよね!
カラーはブラックとワインの2色になります。

最後に3足目ですが、またまた“快歩主義”より『快歩主義L089K』です。



足首のボアがフカフカであたたかくて可愛いです(*´v`*)
寒くなってきた頃からご注文の数が一気に増え、今一番勢いのある商品です!!
カラーはストレッチ(伸縮)素材のブラックストレッチとベージストレッチに加え、この秋には合皮タイプのブラックスムースが新登場しました。シックでカッコいいです!

これからますます寒くなり、外に出るのが億劫になってくると思いますが、たくさん着込める時期だからこそコーディネイトを楽しむということもできます。
運動にファッションに、様々なシーンに足元を合わせて、お出かけをする楽しみをつくってみてはいかがでしょうか?


2013年11月22日  11:22 AM |カテゴリー: てらもと介護用品レンタル



























Page Top