生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

こんにちわ。美加の台生登福祉ケアセンターの中山です。

今回は、アウトリーチの一つとして河内長野市立文化会館ラブリーホール(公益財団法人河内長野市文化振興財団)様のご協力により、“ピュアエンジェル”の皆様がすばらしいコンサートを開催してくださいました。


ちなみに、アウトリーチとは公的機関や公共的文化施設がプロのアーティストなどを地域の学校や福祉施設に派遣してミニコンサートなどを行う普及活動で、地域への出張サービスです。

ピュアエンジェルは堺シティーオペラの会員として、ソロ活動、コンクール、アンサンブル、コーラスなどで声楽家として演奏活動を続けておられるメンバー様たちです。2011年から河内長野市の小学校での芸術鑑賞会で演奏されています。そして、今年度から老人福祉施設での演奏会も開催されはじめました。

当施設も応募したところ、すぐに応じていただき本日のコンサート開催の運びとなりました。


さすがはプロフェッショナル、最初は圧倒的な声量に圧倒されてしまいましたが、懐かしい曲や童謡(「ふるさと」「林檎の唄」「青い山脈」)などの入居者様に合わせた歌詞カードもご用意いただいて、次第に大合唱会となりました。約1時間のコンサートでしたが、あっという間に過ぎた感じで、本当に楽しませていただきました。


まさに天使の歌声のピュアエンジェルの皆様、本日は本当にありがとうございました。また、すばらしい企画を提供くださったラブリーホールの皆様ありがとうございました。


2013年11月7日  3:25 PM |カテゴリー: 美加の台生登福祉ケアセンター



























Page Top