生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

てらもと総合福祉センターの小島です。

この間、ボランティアで奥河内の貴公子・酔登虎亭九鼠(よいとこていきゅうそ)さんがきて下さったので報告しておきます。

この方は、いろいろな所の様々なイベントに出演されているお忙しい方なのですが、その合間をぬって高齢者施設をボランティアで回り、普段磨いた芸を披露して下さって皆様を楽しませている粋なお方です。

芸のレパートリーも豊富で、今回は『南京玉すだれ』『股旅三度笠』『どじょうすくい』『ひょっとこ踊り』を披露していただきました。



まずは、南京玉すだれから始まり、職員も一緒に参加させていただいてみんなで盛り上がり、


続いて股旅三度笠で拍手を集め、



そしてどじょうすくいと




ひょっとこ踊りで笑いを誘っていました。

約50分間という長丁場ですが、終始動けば笑いが起こるようなあっと言う間の50分間でした。

入所者様にも拍手喝采で喜んでいただけましたし、職員一同来ていただいて本当に良かったと思っております。


いつもボランティアの方々には助けていただき、感謝の気持ちでいっぱいになります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに表情や動きが秀逸な、どじょうすくいですが私のツボはひょっとこ踊りです(笑)

あのお面であの動きをされたらたまりません(笑)


2013年11月4日  1:42 PM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター



























Page Top