生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

こんにちは、生登福祉ケアセンターの八木です。

先日6日の土曜日におこなわれました施設の夏祭りで職員が披露させていただいた余興の一部をご覧ください。

メンバー全員で合わせる時間がなかなか作れない中で本番を迎えました。
途中で失敗もありましたが、利用者様・お越しになった家族様に楽しんでいただけました。
他にも、生登福祉介護サービスセンター美加の台生登福祉ケアセンターの職員による余興もございましたが、生登福祉ケアセンターのみ公開させていただきます。

どうぞご覧ください。



貼り付けの画像が粗いかな・・・
生登福祉会のyoutubeサイトだともう少し綺麗かと・・・他の動画もご覧いただけますので

https://www.youtube.com/channel/UCYQXZQukfiDwZ2PU-UXrOqQ

良ければ他の動画もご覧ください。

余興頑張ってくれた職員の皆さん、お疲れ様!そして、ありがとう(^o^)


2016年8月8日  5:37 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター

こんにちは 生登福祉ケアセンターの八木です。

本日16:30より第14回夏祭りが開催されます。
家族様も来られて、利用者様はもちろん職員も一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

手作りゲートで皆様をお出迎えいたします。


また夏祭りの様子は後日ブログでご報告させていただきます。

楽しみですね♪


2016年8月6日  2:07 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター

こんにちは。
てらもと総合福祉センターの奥開です。

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、おめでたい日に立ち会う事ができましたので報告させて
いただきます。

先日、当施設に入所されている入所者様が
満100歳のお誕生日を迎えられたお祝いの会が
開かれました。

当日は、大阪狭山市の市長が表彰状とお祝いの品を持って
駆けつけてくださいました。


大阪狭山市長から、直接 表彰状をいただきました。


記念品の贈呈です。

普段の施設での生活では、移動こそ車椅子をお使いですが、
お手洗いなどでは、私たちがお手伝いすることは、ほとんど
ありません。ご本人は少し耳が遠いとおっしゃていますが
日常会話に困ることもありません。
又、職員や他の入所者様と一緒にレクリエーションを楽しまれたりと
活動的に過ごされています。

ご本人を中心に、市長と家族様で記念撮影です。

長寿の秘訣をお聞きしたところ、
三度の食事を残さず食べ、少しのお昼寝と早めの就寝、
早起きすることだそうです。

これからも、体調を崩すことなくお過ごしいただける
よう、私たちも頑張ります。


まだまだ暑いが続きます。皆様方も気を付けてお過ごしください。


2016年8月3日  10:12 AM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター



























Page Top