生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

こんにちは、てらもと総合福祉センター療養棟の橋本です。

本日は、心身共に素晴らしく気持ちの良い時間を入所者の方々と共に過ごさせて頂きました。

今回声楽隊アンサンブル「ピュアエンジェル」の方々にお越し頂き、素晴らしい歌声を聴かせて頂きました。


曲目は以下の通りと、皆さんがよく口ずさんでおり、なじみ深い曲ばかりでした。

・「ふるさとの四季メドレー」 ・「ふるさと」 ・「雪」 ・「Tokyo物語」

・「リンゴの唄」 ・「青い山脈」 ・アンコールで「瑠璃色の地球」

入所者の皆さんよく知っている曲で楽しんで歌っておられました。


中には、音楽のリズムに合わせて横に首を振っておられた方、職員と一緒に肩を組んでノリノリで楽しんでおられた方、終始歌っておられた方、それぞれの表現で皆さんが楽しまれていました。

曲が終わるたびに、大歓声が上がり、最後の曲になるとみなさんが寂しそうな表情を浮かべていました。


ピュアエンジェルの方々に来ていただくのは、2度目になります。そして美しい歌声に癒やされ心が満たされた一時でした。

今回頂いた歌詞カードで、職員を含め再度歌の練習を行い、皆さんが次回お越し頂ける時には、全員で歌えるように練習しておきたいと思います。

この度は、本当に有難うございました。


2016年1月31日  9:00 AM |カテゴリー: てらもと総合福祉センター

あけましておめでとうございます。

てらもと医療リハビリ病院、通所の川田です。

皆様大変お待たせいたしました~!!!
クリスマスレクレーションと初笑いレクレーションがひじょ~~~に近かった為、まとめて発表しちゃいま~っす♪


2015年12月25日に行われましたクリスマスレクレーションです!

まずはクリスマスツリーを模したクリスマスケーキで~っす!!!

皆様すごくおいしいと好評でした♪

ちなみに↑のトナカイは私でっす^^;

続きまして~
マジックショーで~~~っす!!!
職員によるカラーボックス芸、ジャグリング、手品などをし最後に皆様でクリスマスの歌を歌いました。

そして↑のパンダも私です(笑)

皆様とっても楽しんでおられました♪



さてさて年は明けましてお次は~~~~~♪


2016年1月4日、年始の初笑いレクレーショ~~ン♪♪♪
まずはおしるこでぇ~っす♪


みんなおいしそくておかわりが欲しそうでした^^

そして初笑いといえばこれ!

目隠しをされ何も見えない状況なので、皆様の声のみが道しるべ♪
ランダムに渡される目、鼻、口、眉を皆様からの声を頼りに右や左、上や下へとくっつけていき何とか無事に完成♪♪

皆様心優しく教えるのでおもしろ~~~~い顔にはなりませんでしたが、一致団結といった感じで楽しまれておりました♪

クリスマスレクレーションから初笑いレクレーションまで1週間半しかありませんでしたので今回はまとめてご紹介させて頂きました^^
次のレクレーションは2月3日節分レクレーションで~っす!!!

次回も皆様楽しんでくれるといいなぁ~ (^◇^)


2016年1月18日  10:00 AM |カテゴリー: てらもと医療リハビリ病院

新年明けましておめでとうございます。
生登福祉ケアセンターの八木です。

1月とは思えない暖かい日が続いております。
皆様はお正月どのように過ごされましたでしょうか。

私たち生登福祉会は今年の6月(予定)には既存のデイサービスとショートステイ施設・サービス付高齢者向け住宅(生登福祉ケアホーム)の複合体である『生登福祉介護サービスセンター(総称)』のオープンが控えております。
開設まで半年を切ってまいりました!より詳細な情報もお伝えしていけるかと思いますので楽しみにお待ちください。

昨年も多くの皆様のご協力・ご支援をいただき、素晴らしい一年となりました。
今年もどうぞ、生登福祉会ならびに生登会グループを宜しくお願いいたします。


2016年1月5日  11:23 AM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター



























Page Top