生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

ご高齢の利用者様にサービスを提供する私たち介護のプロとして様々な知識・技術が求められます。
ない方がよいのですが、心肺停止した緊急の事態にも少なからず遭遇することはあります。

毎年この時期に、当社会福祉法人の職員を対象に救命救急講習を実施しております。
6月は新入職員も仕事に慣れて、周りが見えだしてくる頃でもありますので…

講習を開催するにあたっては、今までは河内長野消防署救命救急隊の皆様にお願いしておりました。
今年はなんと!当グループの協力病院である寺元記念病院の副院長・循環器内科部長である菱田先生が講師として指導にあたっていただきました。
お忙しい中、6月8日、22日、29日の3日間も開催していただけました。


現役の医師に直接指導いただく機会はそうそうないですよね⁈大変貴重な時間となりました。
質問に対して丁寧な説明もしてくださり、職員は真剣に聞き入っていました。
本当にありがとうございました。


旧年中は患者様、利用者様、家族様、関係者の皆様に大変お世話になりました。

生登会ブログもこの3月に開設して5年目に突入いたします。
もちろん、ずっと続けていく予定でスタートした訳ですが、今までたくさんの生登会グループの記事を書いてくれたスタッフに感謝するとともに、ご覧いただいた皆様にも重ねて感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、今年も素晴らしい一年になりますように!


平成28年10月23日(日)・10月30日(日)・11月6日(日) 各日10:00~15:00
原町にございます生登福祉介護サービスセンターにて介護相談・内覧会を実施いたします。
どんな事でも結構ですので。お気軽にご来場ください。


こんにちは 生登福祉会の八木です。

本日、予定通りショートステイセンターとサ高住、既存のデイサービス3つの事業所からなる「生登福祉介護サービスセンター」がオープンいたしました。

同時にホームページもアップしております。是非ご覧ください。

同じ日に生登会グループであるてらもとショートステイセンター内に「てらもとケアホーム」もオープンいたしました。

利用者様、職員も増えて賑やかになります。
生登会グループを今後ともよろしくお願いいたします。





























Page Top