生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

生登福祉ケアセンターの八木です。

今日27日(月)は生登福祉ケアセンターの所在地である河内長野市はご覧の通りの曇り空。

施設の前から写しました。

気象庁から九州・四国・中国地方で27日に梅雨入りしたとの発表がされたようです。
平年よりも4日~11日も早い梅雨入りのようです。

生登福祉ケアセンターがある大阪府河内長野市も近々梅雨入りするでしょう・・・。
じめじめした嫌な時期がくるんですね!ちなみに、今晩から雨との予報もあります。

冒頭にあった曇り空の写真ですが、奥の方に何やら見える山は金剛山です。
奈良県と大阪府の境にある標高が1125メートルある大きな山です。
登山やハイキングで人気のある山です。

施設の前から金剛山に向かって、障がいとなるような建物もありません。
天気が良ければ以下の写真の通り、雄大な金剛山を眺めることができます。

先週、5月24日(金)雲一つないお天気の日でした。
冬の季節になり、うっすら雪化粧すると見事な光景になります。

ところで、今日は雨こそ降らなかったものの、一日中曇り空でした。

そんな中、午前と午後に花の文化園へと散策に出かけています。
曇り空でしたが、気温が上がらなかったので、むしろ幸いだったようです。

5月27日の花の文化園への散策の様子も後日お伝えしたいと思います。
なんと、バラ園が〇〇〇〇なことに!!


2013年5月27日  6:27 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター



























Page Top