医療法人 生登会 寺元記念病院

看護部

看護部理念

私達は豊かな感性をもち、よりそう看護を提供します

看護方針
1.患者様の声に耳を傾け尊厳を守り、最良の看護を提供します
2.事故のない安全な看護を提供します
3.つねに温かく、親切な看護を提供します
4.専門職としての自覚と責任をもち、自己研鑽に努めます

“患者様に満足していただける看護”を提供し、「看護で選ばれる病院」を目指して、  看護部みんなで頑張っています。

看護基準 10:1
看護方式 チームナーシング
勤務場所 寺元記念病院・てらもと医療リハビリ病院、生登会グループ内の施設(老健・特養・ショートステイセンター)も選ぶことができます
教育 ●卒後1年目 新人看護職員研修
厚生労働省のガイドラインに沿った研修計画を立て、院内・院外での集合研修を受講できます。
OJTではプリセクター制による指導をおこなっています。
●継続教育研修
要望の多いテーマで教育委員が企画・運営をしています。
●臨地実習
「明るく、楽しく、わかりやすく」をモットーに実習指導をしています。実習生のわかった時の顔を見ると私達も嬉しくなります。一緒に実習指導してみませんか。

看護部からのお知らせ

【潜在看護師復職応援セミナーのご案内】
  現在の医療・看護の動向、基礎看護技術、医療機器など不安に思っていることを少しでも軽減し、復職への第一歩を踏み出すきっかけになればと思います。
  シミュレーターなどを使用しての実習をおこないます。お気軽にご参加ください。

お問い合わせ
Tel.0721-50-1111 [内線2520 看護部長室]
>>メールでのお問い合わせ

Page Top