生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

生登福祉ケアセンターの八木です。

5月20日(月)に春から続けています散策に出かけました。

この日も午前と午後に分かれて出かけたのですが、午前は前日の雨があがった翌日でやや曇り模様。午後からは一転して日差しが照りつける暑い中での散策となりました。

散策のブログを何度も書いているのですが、先日の「初夏の花の文化園散策 その2」の中でも待望していたバラ園のバラがやっと見頃を迎えました!
  

上の写真は5月20日のバラ園を撮影したものです。
5月13日(月)のバラ園の咲き具合は以下の通りです。
同じアングルで撮っていないので比較しにくいのですが、緑(葉っぱ)の量が違います。


1週間経つだけで変わるものですね!
一つ一つ見てみても随分ときれいに咲いています。
  

ところで、桜やコスモス、ポピー、菜の花といったお花畑は河内長野市近辺でも見ることはできます(名所がありますので)
施設の所在する大阪府河内長野市近辺でバラが見れるところって他にあるでしょうか?
知っている方は教えて頂きたいです。

バラ自体、道端に生えているものではないので、土に生えたバラの群生を見れるというのは嬉しいです。
利用者様もバラの群生の中を通り抜けて楽しんでおられました。
  

とうとう、来週の27日(月)で散策は一旦終了となります。
このブログを書いている今も汗ばむ陽気です・・・お天気が良ければ来週も暑くなるんでしょうね。


2013年5月22日  3:26 PM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター



























Page Top