生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

生登福祉ケアセンターの八木です。

4月初旬から美加の台方面・寺ヶ池公園へと出かけていた春の散策ですが、4月22日より花の文化園へ場所が変更となり、5月13日(月)に再び花の文化園へ午前と午後の2回に分かれて散策に出かけました。

散策当日は朝から青空が広がる良いお天気です。気温は午前に23度、午後には25度となり春とは言えない暑い日です。

なので、タイトルは春の散策ではなく「初夏」と付けました。



利用者様・職員ともに暑さ対策をしっかりして散策に出かけました。
もちろん、途中で日陰に入って水分補給も忘れていません。


ところで、花の文化園を象徴していると言ってもいい入口の大花壇

いつもは上の写真のように花の絨毯が敷かれているのですが、残念ながら13日は植え替え中でした。


午前中に大勢の方々が植え替え作業をおこなっています。
園の職員の方以外にも大勢の方がいらっしゃいましたが植え替え作業を手伝っているのでしょうか?


午後からの散策の時には全て植え替えが終わっていました。


全てが咲くとどんな光景になるのでしょう!楽しみです。

散策内容はいつもと同じで、園内を散策するのですが、5月から見頃を迎えるバラ園も楽しみの一つです!
結果は後日のブログでご紹介します。

途中でもたくさんの写真を撮りましたが、午前・午後とも最後に記念にパシャりです。


本当に暑い一日でした。やっぱり楽しみにされている利用者様がいらっしゃいます。
雨が降って中止になるよりかは良いです。

来週の月曜日、再来週の27日(月)の最終日まで散策は続きます。

もっと暑くなるんでしょうね・・・


2013年5月15日  10:11 AM |カテゴリー: 生登福祉ケアセンター



























Page Top