生登会グループ(医)生登会(福)生登福祉会

生登会ブログ

こんにちは!てらもとケアプランセンターです。
 
 
とうとう終わってしまいましたね・・・ゴールデンウィーク。
皆様はどのようにしてお過ごしになられたでしょうか!?
 
考えてみれば桜や花水木の見ごろを終えた時期とは思えないような寒さの中で始まった5月。
おかげでいつまでもコタツを片付けることができないままゴールデンウィークに突入していまいました(^^;
海外旅行組がウン万人関空に・・・とか高速道路の渋滞がウン十kmとか、観光スポットに人だかりが・・・・・・
などのニュースを横目に、まだまだ活躍中のコタツに入りながら日ごろの疲れを癒しておりました。
 
さて、てらもとケアプランセンターには現在、14名のケアマネージャー(介護支援専門員)が在籍しておりなかなかの大所帯となっています。
時に介護に対する気持ちを話し合ったり、時に知恵を出し合ったりととても賑やかな事業所です!
 
私たちケアマネージャーは、日々の暮らしにおいて介護を受けておられるご本人様や、介護にあたられているご家族様の気持ちに寄り添いながら、主に介護保険サービスの活用に関する支援をさせていただいております。
それぞれのご家庭により良い介護環境を提供できるように、ご本人様の身体状態や生活環境の把握、または訪問業務やサービス調整業務等に日々走り回っている次第です。
 

ピンクのハートが目印です
 
さぁ、いよいよ薫風そよぐ緑鮮やかな季節です!気分スッキリ楽しみましょう(^^
 


2013年5月8日  10:10 AM |カテゴリー: てらもとケアプランセンター



























Page Top