医療法人生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センター

利用スタイル

入所・短期入所療養介護 100床

ご要望に合わせて、利用スタイルをお選びいただけます。
施設利用についてのご相談、見学等随時受付中。受付時間9時〜17時

施設サービス

●入所サービスとは・・・
 病状や障害の内容が安定していて、病院での治療や入院を必要としない方を対象とし、医学的管理のもと、介護、看護、リハビリテーション等を行い、在宅復帰を支援するサービスです。

●介護老人保健施設入所サービスをご利用頂ける方
 市区町村の行う要介護・要支援認定において「要介護度1〜5」と認定された第1号および第2号被保険者の方であって、状態が安定している等の利用要件に該当される方。

居宅サービス

●短期入所療養介護(ショートステイ)サービスとは・・・
 家族様が冠婚葬祭、病気、急用等で一時的に介護できなくなった場合や、家族様の介護負担軽減のため、連続して30日を超えない期間、入所していただくサービスです。(短期入所される場合の日数等については、要介護度によって支給限度額に違いがありますので、担当ケアマネジャーにご相談ください。)

●短期入所療養介護(ショートステイ)をご利用いただける方
 在宅生活を送られている第1号および第2号被保険者の方であって、市区町村の行う要介護度・要支援認定において「要支援または要介護1〜5」と認定され、利用要件に該当される方。なお、短期入所療養介護サービスを利用できる日数につきましては、各要介護度により異なりますので、詳細は担当ケアマネジャーにご相談ください。

Tel.0721-52-7000
>>メールでのお問い合わせ


ご相談、ご不明な点など遠慮なくご連絡ください。

充実のサービス・サポート体制

Page Top